椿ひとみさん(カフェオーナー)

eyecatch

辛いときに仲よくしてくれて助けてくれた。お客さまは“仲間”

「COUZT CAFE + SHOP」の椿ひとみさんをお招きしての最終回では、感動的なサプライズパーティーのエピソードを伺いました。がんばった人だけがもらえる“ご褒美”ですね!(2016-01-17)

読む »

堀内敬子さん(UIデザイナー)

top

今つくってるアプリで行き詰まったら、別のアプリをつくって気分転換してる(笑)

Flask LLPの堀内敬子さんをゲストに招いての最終回は、最新作の「FitPort」に関するお話を中心に。海外でも大きな話題を呼んだアプリはどのようににつくられたのでしょうか。(2015-01-18)

読む »

こもりまさあきさん(Web系フリーランサー)

eyecatch

生まれた瞬間からまわりの人に手をさしのべられて生きてきた、そういう意識がある

こもりまさあきさんをゲストに招いての最終回は、現在取り組んでいる新事業についてのお話と、目からウロコのビジネス視点(?)について語っていただきました。(2014-06-15)

読む »

林真理子さん(トレーニングディレクター/キャリアカウンセラー)

_DSC4354

人に捧げる言葉は、特に大事に扱わないといけない

林真理子さんをゲストに招いての最終回は、“感情”を大切に扱うために林さんが心がけていることなど、他者とのコミュニケーションをテーマにしたお話を伺いました。(2014-02-09)

読む »

若狭たけしさん(漫画家)

catch

趣味で大忙し。趣味のために仕事してるようなものです

若狭たけしさんをゲストに招いての最終回は、ギャグマンガが大好きという若狭さんの笑いのセンスのルーツや、今後の目標について語っていただきました。(2013-12-08)

読む »

関谷春子さん(女優)

catch

フワフワ漂いながらいろんなことを経験させてもらってる時期なのかも

関谷春子さんをゲストに招いての最終回は、関谷さんにとって“舞台に立つ”とはどういうことなのか、また最新の出演作について語っていただきました。(2013-10-13)

読む »

須藤海芳子さん(ワインアドバイザー)

catch

いつも漠然としてるの。でも、やりたいことは決まってるんです

須藤海芳子さんをゲストに招いての最終回は、大学院での「学びを学んでいる」お話や、子ども向けに書いている書籍のお話を聞かせてもらいました。(2013-09-15)

読む »

江口貴勅さん(音楽家)

eyecatch

仕事のモットーは「ときめき、ひらめき、きらめき」

江口貴勅さんをゲストに招いての最終回は、人付き合いにも通じる仕事のポリシーやBoys II Menとの忘れられないコンサート、今後の目標について語っていただきました。(2013-08-11)

読む »

岩﨑直代さん(アロマセラピスト)

top

自分が自分の体をコントロールする意識を持つことが大事

岩﨑直代さんをゲストに招いての最終回は、アロマセラピストならではの自己管理についてのお話や、誰でも今すぐできる“自分ケア”の方法を教えていただきました。(2013-07-14)

読む »

長谷川恭久さん(Webデザイナー)

SONY DSC

情報は発信した人が勝者だと思うんです

長谷川恭久さんをゲストに招いての最終回は、アメリカでの生活を経験した長谷川さんならではの目線で、英語圏と日本の文化の違いや日本のWebサイトについて語っていただきました。(2013-06-09)

読む »